ギワの歌って暴れて絶叫ブログ
ギワが暴れます。暴れ馬の如く。
八重歯に恋した


この曲を歌った理由は中3のことから・・・

中学3年の夏。僕は修学旅行で沖縄に行った。
そのことから始まった物語・・・


僕は沖縄に行った
そこは蒸し暑く、気温も高い
嫌だ嫌だと言っていたがさすが沖縄
見るものはまるであきない
めずらしい動植物、食べ物、米軍基地・・・
そして、泳いではいないがブルーハワイ色の透き通る海
何もかもがすごかった

修学旅行の行事でお楽しみ会というのがあった
これはその委員会が考えたゲームや有志でパフォーマンスをするといったものだ
その有志に自分も出た
自分はBUMP OF CHICKENの「天体観測」をみんなの前で歌うという
そりゃ恥ずかしかった ちゃんと歌えていたか全くわからん
しかし、みんなは「うまいなー!」とか言ってくれた
別に自慢をしたかったわけではない

沖縄のことはまだまだあるがこの話には必要ないのでカット
そして、沖縄の修学旅行は無事に終わり家に帰った

~翌日~
いつもと同じの学校生活が始まった・・・と、思った
クラスに八重歯が生えていた(かな?)女子がいた(以下八重歯とする)
そいつは美人だった あれは誰が見ても美人だと思う
それとも自分だけ・・・?
まあ、いい
しかし、その八重歯はちょっと違っていた。それは・・・
変人だった
笑い方は大声で「ガハハハハハ!!」
言動も時々意味不明。そんなやつだ

そんなやつが、沖縄から帰った翌日の昼休みに俺が廊下で歌っていたら後ろから声をかけてきた
八重歯「ギワって歌うまいなあw」
そう、俺はよく廊下で歌を歌っていた
といっても別に廊下だけではない とにかく色々
一人のときもあれば友達交えて(友達歌わず)
俺「えっ そう?」
そのとき俺は八重歯の不意な呼びかけのせいか分からないが、八重歯の間近の顔を見てドキッとした
八重歯「うちに歌教えてやあ~」
俺「えっ 別にいいけど・・・」
そして、廊下で男女が肩を並べて歌を歌う異様な光景
しかし、思春期って怖いもんだ
俺は八重歯に「恋」ってものをしてしまった

書きたくなったら続く・・・
